

HGUC ORX-005 ギャプラン その1



お疲れ様です。
今日からHGUCギャプランを作っていきたいと思います。

----------Wiki----------
地球連邦軍のニュータイプ研究機関「オーガスタ研究所」か「オークランド研究所」、あるいはその両者が共同で開発したティターンズの超高高度迎撃用MS。
----------Wiki----------

「超高高度」ってどんだけ高いんでしょうね…^^;
まぁ堅苦しい説明は置いといて、なんかカクカクしてて好きなんです^ ^

完全に僕の趣味ですが、車とかでも新しい曲面の多いデザインより古いカクカクしたデザインに惹かれます。

でも、もし貰えるんなら即答で新しい方を貰いますがw(どっちやねん)

と、言う事でランナー紹介です。



今まで作ってきたキットに比べてちょっと多めですかね。
別付けブースターのパーツがどデカイです^^;

あと、ヒケとかいう面のうねり?が凄く多いです。
(少し前までは全く気にしてなかったくせにちょっとヤスリがけをかじったら偉そうな事を言いますw)

まぁせっかくヤスリがけの練習をしたので、今回はヒケの処理も頑張ってみたいと思います。



説明書の完成写真です。
ザ・悪者って感じがしてかっこいいですね^ ^

とりあえずは仮組みしてから、各部分の表面処理とエッジ出しをやっていきたいと思います。

目標は「成型色を活かして綺麗に仕上げる」です!

本日は、以上です。

コメント

No title

ギャプランですね!
前に作ったので思い出があります
完全変形やブースターなどギミック多めで作ってて楽しいキットですよ!

No title

りんパパさんこんばんは^^

新作ギャプランはナイスチョイスです!
エッジが多いのでヤスリがけの効果大の
機体ですね。
パキパキ仕様になるのを楽しみにしています^^

No title

>>ニッパーさん

コメントありがとうございます^ ^
変形できたり追加ブースターあったりでなんかお得な気分になれるキットですね!
今回は表面処理を頑張ろうと思ってますので、お暇があればまた覗いてやって下さいm(_ _)m

No title

>>KZJ95さん

コメントありがとうございます^ ^
見え見えチョイスでしょw
パキパキ仕様に出来るかはわかりませんが、頑張ってみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんパパ31歳

Author:りんパパ31歳
大阪に住んでます。
最近ガンプラを始めたのと同時にブログも始めました
ちょっとずつ更新していきます。

最新トラックバック

訪問者様

ページの先頭へ戻る
