スポンサーサイト


「ガンプラと家族」1周年

お疲れ様です。

タイトル通りですが、ブログを開設してから1年が過ぎました。

たいした製作はできてないのですが、簡単にまとめてみたいと思います。
1、HGUCジム




約20年ぶりに作ったガンプラで自分にとってはちょっと特別な機体です^ ^

スミ入れ、つや消しの簡単フィニッシュ仕上げ。

現在このジムさんは表面処理の練習でヤスリがけ中です。

ジム製作記事はコチラから

2、HGUCザクⅡ




ジムとくればザク、という事で二作目はHGUCザクⅡです。

動力パイプのスミ入れ、もうやりたくないです(ー ー;)

ジムと同じくスミ入れ、つや消しの簡単フィニッシュ仕上げです。

ザクⅡ製作記事はコチラから

3、HGUCガンダム




職場の後輩がプレゼントしてくれました。いいヤツだ…

初の部分塗装に挑戦した機体で、マスキングや筆塗りの難しさを思い知らされたキットですm(_ _)m

さすが連邦の白いヤツ…

部分塗装、スミ入れ、つや消し、えんぴつシャドー仕上げです。

ガンダム製作記事はコチラから

4、HGBF戦国アストレイ




こちらも後輩からのプレゼントでした。
いいヤツだ…(2回目

筆塗りの練習をしたかったので、赤いパーツをガンダムマーカーメタレッドで塗りました。

部分塗装、スミ入れ、つや消しでの仕上げです。

戦国アストレイ製作記事はコチラから

5、HGUCガンキャノン




続いてこちらも後輩からのプレゼント!
ホントいいヤツだ…(3回目

ちょっと違う塗り方がしたくなり、スプリッター迷彩に挑戦しました。

出来は「う~ん…」でしたがとても楽しめました^ ^

部分塗装(スプリッター迷彩)、スミ入れ、つや消し仕上げです。

ガンキャノン製作記事はコチラから

6、HGBFベアッガイⅢ




娘にあげる為に製作することにしました。

当初は可愛らしく塗ろうと思っていたのですが、気が付けばトラ柄に仕上げてしまってました^^;

マスキングテープを黒に塗ってペタペタ貼るという簡単デコレーションです。

部分塗装、スミ入れ、テープ貼り、つや消し仕上げです。

娘に弄ばれた後に、オモチャ箱の中で眠ってます。

ベアッガイⅢ製作記事はコチラから

7、HGUCガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ)




直近の完成品です。

Zガンダムシリーズの機体が好きなので、自分なりに丁寧に製作しました。

前々からメタルパーツ取付けをやってみたかったのですが、予算が無かったので100均で代用品を揃えてなんとかやってみました。

部分塗装、スミ入れ、メタル風パーツ取付け、つや消しでの仕上げです。

ガンダムMK-Ⅱ製作記事はコチラから

ガンプラは以上の7体になります。

他には、「妖怪ウォッチシリーズ」を7体作りました。



娘と一緒に完全パチ組で作ってます。

とまぁ、こんな感じの1年間でした。

正直、ブログを始めた頃は1年も続けるとは思ってませんでした^^;
(途中でちょっと休憩したので厳密には1年じゃないんですけどね)

このような自己満足ブログを見てくれている訪問者様には本当に感謝してます。

いつの日にか、訪問者の皆様に
「まぁまぁだね。」
と思ってもらえる物が作れるように、少しずつ進んでいきたいと思いますので、これからも暇があれば覗いてやって下さい。

この1年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、よろしくお願い致します。

本日は、以上です。

コメント

No title

こんばんは^^
ブログ一周年おめでとございます!
子供と楽しみながら作られているのは
とてもすばらしいです。
これからも子供とたのしみながら続けていけたら
いいですね!
私は無視されてるのでうらやましいかぎりです(笑
ガンプラはりんパパさんのアイディアを参考にさせて
いただきますね!
これからもよろしくお願いします!

No title

>>KZJ95さん

コメントありがとうございます^ ^
今のところは娘も一緒に遊んでくれますが、もうちょっと大きくなると離れて行ってしまうと思います^^;
これからも楽しみながらコツコツ作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

りんパパさん、こんにちはー!

ブログ開設一周年おめでとうございます~♪
オメデタファイヤー (*`□)<炎炎炎炎ブオォォオ*_*)/

ガンプラと妖怪ウォッチ合わせて14体!!
この一年でたくさん製作されましたね~!

こうやって流れで拝見すると、一体完成させる毎に確実にレベルアップされてるのが分かりますね!
特に部分塗装されるようにってから更なる進化をされてて、自分も頑張らねばっ!と思います。
(>_<;)

2年目もよろしくお願いいたします~( ^-^)ノ

No title

>>ぷらっちっくさん

コメントとオメデタファイヤーありがとうございます^ ^

この1年は成長したというより、パチ組以外の事をちょっとだけ経験した1年になりましたね^^;
ぷらっちっくさんのような超絶プラスチック工作には程遠いですがちょっとずつ成長していきたいと思います^ ^

そう言えば、このブログに初めてコメントをしてくれた方がぷらっちっくさんでした!
たくさんの温かいコメントやアドバイスを頂けて本当に感謝してます。
またお時間の許す時はちょろっと覗いて頂けるとありがたいです。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

PS.展示会、大変かもしれませんが頑張って下さいね!!
遠くの地で一人のおっさんが楽しみにしていますw

こんばんわ♪

ブログ一周年おめでとうございます\(^^)/

私もやってますが、こうやって自分の歩みを振り返るのも楽しいですよね(^^)

ガンプラと妖怪ウォッチ製作数同じですね~娘さんの影響力がよくわかりますw
私はオーダー来ても拒否してます(^^;
息子たちからはあれ作ってこれ作ってとガンプラオーダーが入るようになりましたが(/´△`\)

色々と試行錯誤されているので、これからの作品もきっと良いものが出来上がるでしょうし、レビュー記事期待しています♪

No title

>>SNJさん

コメントありがとうございます^ ^
ブログは過去作品とその時に思っていた事を残せるので良いですね!
見ていて恥ずかしくなるような記事もありますが…^^;

来年に振り返る時にはもっと見れる作品になるようにこれから頑張っていきたいですね^ ^

僕の作るのは新しいキットでもないし、たいした工作もできませんがSNJさんの期待にちょっとでも応えれるように良い物を作りたいと思います!
気長〜〜に温かく見守って頂けるとありがたいですw

SNJさんの記事、完成までの途中工作を詳しく書いてくれるようになったので、これからもスマホにかぶりつくように見させて頂きますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんパパ31歳

Author:りんパパ31歳
大阪に住んでます。
最近ガンプラを始めたのと同時にブログも始めました
ちょっとずつ更新していきます。

最新トラックバック

訪問者様

ページの先頭へ戻る
